体音*tai-on*

DANCE HUBの始まり!とtheJOYの復活と

4月3日は何気にすごい1日で、まだ日記に書けない。私。

でも、とにもかくにも、関係していただいた皆様に全身から感謝です。

DANCE HUB発起人の魔女たち
そこからつながった岡山ジャンベクラブのみんな
これまで歌うことを通してつながってきたtheJOYやWombCHOIRのみんな
そしてなんと、10年。。。もっと前か?
参加していたNGOのプロジェクトで知り合った子供たちとお母さん方も当日参加してくださった。

そして、表町を舞台にさせてもらったわけで
地元の方々との調整や、警察とお役所の手続きを助けてくれた
OMOLABO海人には重ねて感謝!

始まりの一日。
言葉から実現への一日。

ここでやりたいのはチャリティーではなく共生。
ともに生きていくこと。
近くの人も遠くの人も共に生きていくということ。
最後会場には笑顔とHUGと会話が溢れていました。
それこそが目指したものでした。

表現されるものもとっても大事。
でもそれが人の中に生むものもすごく大切で
わたしはそいつをいつも重心に置いて場やプログラムをつくっていく。
(そっちにボリュームが行き過ぎるタイプなのでバランス感覚を鍛えないといけないのだが)

でも、今回の核になってくれたメンバー
まいちゃん、海人、theJOYでは美穂女史
みんなこの言葉が通じる人たちだった。

だからイベントを終えても祭りの後の寂しさは無かった。
それが不思議だな~と思いながら帰りの車を走らせた。
確かに私は一人じゃなかった。

これは、普通のようでほんとに稀有なこと。
大丈夫だ。私たちはここから歩いていける。
気負い無く。それを感じた一日だった。

映像も海人がUPしてくれていたのでここにも♪

[DANCE HUB PERFORMING AT OMOTECHO OKAYAMA, JAPAN 2011.4.3]


[2011.4.3 DANCE HUB + the JOY CHOIR at omotecho Okayama city, JAPAN 1/5]


[2011.4.3 DANCE HUB + the JOY CHOIR at omotecho Okayama city, JAPAN 2/5]


[2011.4.3 DANCE HUB + the JOY CHOIR at omotecho Okayama city, JAPAN 4/5]


[2011.4.3 DANCE HUB + the JOY CHOIR at omotecho Okayama city, JAPAN 5/5]

[PR]
by okametic | 2011-04-06 03:02 | *体音*
<< choose your life 今、結構気になっていること >>



LIVE情報や音のある日常のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧