体音*tai-on*

choose your life

mixiに書かれた浜Factoryパートナーチイちゃんの日記。
私も重ねてきたキーワードがタイトルになっとる!
と思ったら。。。うふっ

この国の人には選択できる自由がある。そして実はそれと同等の責任もあるということ。
ということは、「しらなかった」でもケツを拭くことになるのだ。
知ろうとしなかったということの責任がある。

としたら、何選ぶ???

以下、転載↓↓↓↓↓↓↓

c0197299_0484669.jpg


うほほ。
日記のタイトルは一定の年齢層がこそばゆい感じになってしまう映画。
「トレインスポッティング」から。



生ぬるい傍観は終わりです。そろそろ選択してみなよ。
って映画です。

懐かしいうれしいこそばゆし、そんなオセンチな時期。
春です。


表題のとおり。
選んでますか?自分で。自分のこと。
なるようになってませんか、今。

わたし?超なってます。
なるようになってます人生。

ちょっと昨年は何かをし始めてみたりもしました。
おかげさまでいいようになりました。

でもまだまだなにもしてなかったことが沢山あります。
「知らない」を理由に「無知」を理由にないがしろにしまくってたことが山積みです。
そろそろ清算せにゃいけません。

とりあえず今年初めての投票に行ってきます。
誰かさんを手伝ったから興味を持てたってのもあるんですが。
自分のこの町での生活の上では、どのような人物が必要かは別問題です。

生き易い街にするには、もう「知らない」じゃいかんのだな。と。
岡山だっていつなにが起こるかわかんねーすもん。

このお金や、食べ物や、燃料や、電気や、さまざまなマテリアルがどうやってここへ来て私の手元にあるのか。
知らなさすぎました。

天災以外にも世なのか人災ってものがあるんです。
なので、保険として知識とか知恵がいるのです。


岡山県・市議会選挙2011/候補者サイトリンク集

ムジカのオダ君が、かなり面白いことを試みてくれてます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1700764054&owner_id=6090611
あ、最後のほうのね。
ちなみに無断で貼っちゃった。
いいか、オダだし。


ちなみにこの日記は今までまったく選挙とか行政をスルーしまくってた自分への戒めです。
もうすぐ街てゆーか、現世とのつながりがなくなってしまう年寄りばっかが話題にする事じゃないよね。
これから街でどーにかしてく今の私らがネタにする事だよね。

c0197299_0541864.jpg

[PR]
by okametic | 2011-04-07 00:58
<< 田母上さんよりのメール DANCE HUBの始まり!と... >>



LIVE情報や音のある日常のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧