体音*tai-on*

カテゴリ:*体音*( 30 )

2010香る祈り歌の旅

c0197299_35563.jpg

あっという間に始まっちゃいます!
岡山に育った3人の「祈り歌」の旅
のっけからメンバーにはドラマが起こっていて
この10日間がどう動くか楽しみです!
そしてどんな出逢いと再会が待っているのかも。

■香る祈り歌の旅■
okametic!=詩礼純子(Vo.P)
RYO(Vo.G.Per.Kora)
小西泰寛(Vo.Lap steel G.)

豊かな水と大きな空とおおらかな大地で育まれた3人の祈り歌の旅
Gospel,Blues,Regge,Folk,Rockそして生まれる音は。。。
きっと普通で大切な繋がりの歌。

3月20日(日)京都
ambient cafe mole [http://cafemole.web.fc2.com/index.htm]
TEL:075-256-2038
住所:京都市中京区御幸町二条下ル424
20:00 OPEN
20:30 START
LIVE:奏(NABOWA) 小西&okametic!

3月21日(日)岐阜
@空歩[http://www.karappo21.com]
岐阜県 各務原市 鵜沼東町7-1
058-385-4572

3月26日(木)藤沢

3月27日(金)東京・三軒茶屋
a-bridge [http://www.a-bridge.jp/]
TEL : 03-3418-5013
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12
三元ビルRF
■LIVE Jamboree!! vol.4
19:00 Open
Fee.1,500yen

3月31日@cafe cob(三重県、湯の山)
18:00 OPEN
19:30 START
1500円+1オーダー
LIVE : 縁とホズ okametic&Ryo&小西泰寛 from岡山

まだあるのですが、追記して行きますね。
取り急ぎ!

<3人のプロフィール>
okametic!=詩礼純子(Vo.P)
c0197299_3273899.jpg
ボーカリスト・音楽企画イベント「体音」主宰
1976年生まれ
幼少期から歌と踊りに溢れて育つ。
13歳の頃に教会で黒人のビッグママの歌声に触れゴスペルを歌い始める。
教会での賛美リードをし、2000年にゴスペルクワイヤーを立ち上げディレクターとして活動する傍ら、
クラブやカフェを中心に形を固定しないライブ活動を育む。
今年から「子宮プロジェクト〜子宮から地球へ〜」へ参加。
2〜5月にかけ「いのちを謳い(うたい)いのちを舞う」ワークショップを手掛けている。
歌はいのちから生まれ、いのちは歌に連れられる。33年生きてみた実感♪

Ryo(Vo. A.G. Per. Kora)
c0197299_328587.jpg
1980年生まれ
岡山を拠点として活動。
旅と音で繋がる輪の中での生活をもっとうとし、岡山を拠点に活動。
現在はアフリカンユニットWONKHEで全国のカフェやバー、ライブハウス、古い家、野外等で精力的にライブ活動をしている。
アフリカンハープのKORAやギターなどを使い今年からWONKHE以外の活動も増やしている。
Peace.

小西泰寛(コニシヤスヒロ)(Vo. Lap steel Guitar)
c0197299_3284193.jpg
1986年生まれ
2006年自身が大きな影響を受けた60'sサイケデリックサウンドをテーマに瞬輝☆ロッカーズというバンドを立ち上げ、ギタリスト、作曲を担当。様々な野外やホール、全国ツアー等行い、ミニアルバム「俺の唇は忙しいぜ!」を全国へリリース。2008東京にてThe
VALENCIAにギタリストとして加入。渋谷C.C.LEMONホール(元、渋谷公会堂)等のイベントにも多数出演。
2010年 自分の根を張るべき場所は東京ではない。と自分の育った場所岡山へ戻る。また一人でスタートさせようとしたところ友人の紹介で二人に出逢う。
その他にもバンジョー、シタール等、自らが求める音を出す事の追求を続けている。
[PR]
by okametic | 2010-03-18 03:10 | *体音*

2010 歌え!ティモール! 再来!!!

c0197299_3193950.jpg

さてさて、去年「かいわれ」主催で好評を博した

カンタ!ティモール

の上映会が再来岡です!!!!

以下、上映情報↓↓↓↓↓↓

■■■2010年2月5日(金)■■■
岡山:城下公会堂
 

〒700-0814 岡山市北区天神町10-16城下ビル1F→地図
TEL&FAX:086-234-5260

◆チケット:前売り予約¥2,000- 当日¥2,500円(共に1Drink付)
両日チケット予約フォーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=512420

□開場 19:00
 ウェルカムアクト:okametic!(Vo.P.)+RYO(G.)+小西泰寛(SteelG)
 映画制作者:広田さんのお話

□カンタ!ティモール上映 19:30〜21:30
 城下公会堂は上映後通常営業になります。
 広田さんを囲んで映画についてシェアできる
 時間を作りたいと思いますので、ご予定下さい。

□金曜日のちょっと早い時間からの上映なので、
 仕事から駆けつけて下さる方のため、西澤店長の愛のこもった
 軽食を受付で販売します。500円(数に限り有り)
 小腹を満たしながらご覧頂けます。

■■■2010年2月6日(土)■■■
倉敷:御園旅館 
 

〒710-0826  岡山県倉敷市老松町3-4-1→地図
TEL:086-422-3618

◆チケット:前売り予約¥2,000- 当日¥2,500円共にお茶とお菓子付)
両日チケット予約フォーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=512420

□開場 13:30
 ウェルカムアクト:okametic!(Vo.P.)+RYO(G.)+小西泰寛(SteelG)
 映画制作者:広田さんのお話

□カンタ!ティモール上映 14:00〜16:00

□トークセッションと歌 16:00〜18:00
 映画制作者の広田さんと詩礼純子に
 子宮プロジェクト古賀直子さんを向かえ会場の方たちと
 共に座談会形式のトークセッションを予定しています。
 映画を見て感じたこと、広田さんの取り組み
 私たちが日常から出来ることってなんだろう?
 ゆったり話してみましょう。


この映画は名古屋の音楽ネットワーク環音が中心になって作られました。
環音HP→http://www.pc-lifeboat.com/waon/

環音自体が 東ティモール独立式典内独立祝賀コンサートに日本からの
祝いの音を届けるという活動から始まっています。
送ったのは・・・・
1995年の阪神・淡路大震災を機に生まれた、
ソウル・フラワー・ユニオンの別働隊チンドン楽団。
あの名曲「満月の夕べ」を生んだ
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット
今回の映画にも中川さんが協力しています。

2009年、環境や街づくりに関わる異業種のコミュニティ「かいわれ」主催で
城下公会堂にて第1回目を行いました。

上映後の会場は不思議な静けさに包まれ、その後のトークセッションで
会場から口々に家族や友達、恋人

「大切な人に会いに行きたい」

と言う言葉が聴かれました。

それはとても「あたりまえ」
でそれはとても「大切」なリアルな言葉でした。

この映画を一人でも多くの人に見て欲しいと
上映直後から声が上がっていましたが、
ひろたさんが岡山に来れるチャンスが出来たので第2段を企画しましたクローバー

エネルギー問題は今、地球の全ての人が直面している問題です。
一つだけの側面から正解・不正解と単純にジャッジできないところへと
来ています。

上映会では、作品の上映前後で環音の設立者であるひろたなつこさんに
映画製作の過程や思いをお話して頂きながら、
音楽とトークセッションと共にこの映画を共有していきたいと思います。

トークセッションは、ひろたさんの希望もあり、座談会形式で
全員参加のセッションにする予定です。
疑問や提案、感じたことのシェアリング、ゆっくりと交感出来る時にしましょう!

まず、同じものを見て、色んな立場から交感して行くことから始めよう!

お待ちしています!!!
[PR]
by okametic | 2010-02-04 03:54 | *体音*

天秤座の新月

が始まっています!

天秤座の新月は人との関係をバランスよくして行く願い事をすると叶いやすいようです。

*自分にも人にも公正で優しくあること

*共依存から共存共栄へとスウィッチして行く事

長く健康に共に生活したりチームワークを組んで行くには大切な要素ですね。
とともに、
*芸術・気品・洗練
などの願い事も叶いやすいようです。

だから芸術の秋?

人との関わりも美しくありたいものです。

と、ここのところよく思わされます。

一昨日はバイクの運転中に携帯を落とし
今日、帰って来ました。

新月っぽいですよね。

明日の14:32までにどうぞ♪
[PR]
by okametic | 2009-10-19 13:54 | *体音*

上弦の月

満月まで半分のところに来ましたね!
願い事の育ち具合はどうですか?

明日は、城下公会堂で

城下の母

です!

カバラ数秘術で人生の全体を読み解き
タロットで今とここを開く70分セッションです。

□17:30~
□19:00~
□22:00~

の3枠はまだ空いていますのでどうぞ☆

ふらり、寄って頂いても良いですよ!
[PR]
by okametic | 2009-09-27 21:37 | *体音*

本日城下の母2回目です

c0197299_1282693.jpg

c0197299_1284573.jpg


今日、城下公会堂にてセッションやってます!

今空いてるのは
□17:30〜
□19:00〜
□20:30〜

1セッション70分
3,500円1ドリンク付きです。

カバラ数秘術で全体を見て、タロットで「今とここ」を見て行きます。
直接来て頂いても大丈夫かと思いますが、もし確認したいときは
城下公会堂 086-234-5260
へ、お電話下さい。
今日はBOBさんがDJで入ってますよっ
[PR]
by okametic | 2009-08-27 12:17 | *体音*

まっつぐ

2009.8.5 Release. cro-magnon 4th album "4U"
の最後の曲は"Tokyo Times feat.三宅洋平"

6月の体音での感動から少し経ち、
洋平君のブログで撮影風景のレポを見て楽しみにしてたPV



創りける人たちは強くて優しい

七夕にシェアしてもらった「ダライ・ラマの19の言葉」の最初の言葉は
偉大なる愛と偉大なる成功には、大いなる危険が伴うことを忘れないように。
Take into account that great love and great achievements involve great risk.


これは真だと思う。
私も時々に垣間みている。

それを勇敢に無防備なほどまっつぐに体現するクロマニと洋平君。
すげ〜ぇぇぇぇぇぇと単純に
そして、私も空に手を上げて今を生きると誓うのら

「大丈夫、俺たちはまた戻って来れる」

危険が起こるかもしれない
無数の罠もあるだろう
それでも自分の愛を最大限に生きる為に
今日も歩いてこう
[PR]
by okametic | 2009-08-18 14:00 | *体音*

錦海寮liveは魔法の空間

10日月曜日はワッカファーム錦海寮でLive。

c0197299_10335378.jpg


この空間はホントどう表現すれば良いのか。。。
自由であるがままを抱く母の手の中にあるような。。。。

ここのボス、タツヤとあやちゃんにむっちゃ感謝☆

大人たちもあるがままにそこにいて出逢い
子ども達もその命をば〜んっと輝かせている

ライブ中だっておかまい無しに踊り叫び遊んでいる

毎瞬に世界を吸収し挑戦し生きている

奇声だって発するんだけど。。。
ちゃんと流れている音のスケールの中の音
踏まれる足のテンポだってちゃんと曲にのっている

Wacca Bandは今回もあったかく、土臭く、いい音♪

持ち寄られた美味しいご飯とお酒

エビハラヨシエさんのライブがとってもあったかく
みんなのエネルギーが声に包まれてどんどん優しく変化していく

今回の音隊はスミちゃんと私。
そして踊りはマイコとナオちゃん。
今回はどうもスミちゃんの為の夜だったようだ。

良かった。

次回から2回はカリンバのライブが来ますよ!
それにユーラシア・ルンもっ
詳細が分かったらまたお知らせします!

みんなに体感して欲しいな〜

LOVE!
[PR]
by okametic | 2009-08-13 10:19 | *体音*

錦海寮のLIVEに出演します☆

c0197299_22515772.jpg


6月の体音で太鼓を叩いてくれたタツヤのお家でライブデす!
ステキな場所で〜
c0197299_22533662.jpg

↓Wacca Bandの音が響く
c0197299_22543695.jpg


今回のゲストはYoshie Ebiharaさん。
各地でのライヴは年間30回ほど行われている。
80曲ほどのオリジナル曲の中からその時の空気や、その瞬間思いを寄せていることによって選曲している。
また、各地で”ウーマンズ.ティーピー”と呼ばれる女性の集いを開催し、心の中をシェアーしたり、うたう事を通じてイラクやチベットなどの子供たちを支援する活動を続けている。
だそう。
楽しみ♪

フライヤーにはこんな言葉
最近 
生きてるってことが
とっても愛おしくて 
幸せで
ましてや
うたうことや
出会うことや
笑うことのできる日常
それはもはや奇跡としか
言いようがないって
思うんです。
   ーYoshie


2009年8月10日(月)
OPEN 18:00 START 19:00
Yoshie Ebihara
live tour
@Wacca Farm 錦海寮
(ブルーライン一本松(道の駅)尻海下り口下りて左折500m。BIGフェニックスのお家)
¥1,500- のみもの食べ物みんなで持ち寄りPARTY!

今回のオカメ女子部はどんなことになるのやら・・・????
のんびり行きましょう
前は海だし、後ろは山だし
みんなあたたかい
[PR]
by okametic | 2009-08-03 23:21 | *体音*

城下の母と編み物

c0197299_420131.jpg

初めての「城下の母 100人斬り」終了☆
良い時空間でした。
サウダーヂ城主 森山氏、城下公会堂店長 のぶりんに感謝!

合間に編み物

今、タロットカードのケースを編んでいます。

私のセッションでは、アレス・クローリーのトートタロットと和尚の禅タロットを使います。
二つをかわりばんこに編んで行ってます。

編み物楽し♪

今回は5人セッションしました。

今は色んな生き方が選べる
からこその難しさがあるんですね

でもそれを超えてこの自由な時代だからこそ出来る「選択」をし
最大限に生きれる事を願います。
私自身も含め。

この世に生まれ、愛を生き、微笑めたら、光はやってくる
ね。

次回は8/27(木)です。
45分だとちょっと短かったので70分セッションに変えようと思います。
また詳しく決まったらお知らせします。

あ〜今日からUEDA JOINTなんだなぁ
行きた〜い!

真直ぐな人の創る
サイコーに文化的なイベントだと思う。
体感したいよ。
キューバと同じくらい体感したい時空間だ。
[PR]
by okametic | 2009-07-31 04:18 | *体音*

城下の母 100人斬り 開催☆

つっついにこの日が〜☆
c0197299_10274936.jpg
c0197299_10281586.jpg

このネーミングでピンと来る方もいらっしゃるでしょう

☆☆☆サウダーヂ城主Presents☆☆☆
城下の母 100人斬り


明日、16時から閉店までの10時間「城下の母」になります!
簡単なカバラ数秘術で人生の全体を見て行き
タロットで今とここを開いていきます。
瞑想をしている人から学んだタロットなので

過去や未来ではなく今とここに光をあてる

「占い」というのとはちょっと違った質のセッションになると思います。

45分のセッションで3,500円ー1ドリンク付きです。
予約制なので、興味のある方は
城下公会堂086-234-5260
もしくは直接私にメッセージを頂いてもOKです。

*いつも使っているローマ字表記の名前(生まれた時の)
*西暦の生年月日
をお伝え下さい。

■16:00〜16:45
□17:00〜17:45
□18:00〜18:45
□19:00〜19:45
□20:00〜20:45
■21:00〜21:45
■22:00〜22:45
□23:00〜23:45
■24:00〜24:45
□25:00〜25:45

■はすでに予約が入っています。
他の時間はまだ空いていますのでご連絡下さい!

フライヤーは城下公会堂 店長 西澤のぶりん作♪
プロフィールものぶりん色になっています。
特に裏が好きです!ん〜エロ優しい。
子宮な感じがしませんか?
[PR]
by okametic | 2009-07-29 11:02 | *体音*



LIVE情報や音のある日常のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧