体音*tai-on*

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

城下の母と編み物

c0197299_420131.jpg

初めての「城下の母 100人斬り」終了☆
良い時空間でした。
サウダーヂ城主 森山氏、城下公会堂店長 のぶりんに感謝!

合間に編み物

今、タロットカードのケースを編んでいます。

私のセッションでは、アレス・クローリーのトートタロットと和尚の禅タロットを使います。
二つをかわりばんこに編んで行ってます。

編み物楽し♪

今回は5人セッションしました。

今は色んな生き方が選べる
からこその難しさがあるんですね

でもそれを超えてこの自由な時代だからこそ出来る「選択」をし
最大限に生きれる事を願います。
私自身も含め。

この世に生まれ、愛を生き、微笑めたら、光はやってくる
ね。

次回は8/27(木)です。
45分だとちょっと短かったので70分セッションに変えようと思います。
また詳しく決まったらお知らせします。

あ〜今日からUEDA JOINTなんだなぁ
行きた〜い!

真直ぐな人の創る
サイコーに文化的なイベントだと思う。
体感したいよ。
キューバと同じくらい体感したい時空間だ。
[PR]
by okametic | 2009-07-31 04:18 | *体音*

城下の母 100人斬り 開催☆

つっついにこの日が〜☆
c0197299_10274936.jpg
c0197299_10281586.jpg

このネーミングでピンと来る方もいらっしゃるでしょう

☆☆☆サウダーヂ城主Presents☆☆☆
城下の母 100人斬り


明日、16時から閉店までの10時間「城下の母」になります!
簡単なカバラ数秘術で人生の全体を見て行き
タロットで今とここを開いていきます。
瞑想をしている人から学んだタロットなので

過去や未来ではなく今とここに光をあてる

「占い」というのとはちょっと違った質のセッションになると思います。

45分のセッションで3,500円ー1ドリンク付きです。
予約制なので、興味のある方は
城下公会堂086-234-5260
もしくは直接私にメッセージを頂いてもOKです。

*いつも使っているローマ字表記の名前(生まれた時の)
*西暦の生年月日
をお伝え下さい。

■16:00〜16:45
□17:00〜17:45
□18:00〜18:45
□19:00〜19:45
□20:00〜20:45
■21:00〜21:45
■22:00〜22:45
□23:00〜23:45
■24:00〜24:45
□25:00〜25:45

■はすでに予約が入っています。
他の時間はまだ空いていますのでご連絡下さい!

フライヤーは城下公会堂 店長 西澤のぶりん作♪
プロフィールものぶりん色になっています。
特に裏が好きです!ん〜エロ優しい。
子宮な感じがしませんか?
[PR]
by okametic | 2009-07-29 11:02 | *体音*

誇+OKAYAMA

私の困窮を知り、すぐさま仕事に呼んでくれた横田製靴
本当にこの横田氏の人っぷりはいつも、いつもあったかく、尊敬する

久々に物作りのお仕事と優しく厳しく正しい横田の言葉
感謝

この日は上之町會館が立っている神社のお祭りで外に出ると
近所の人たちが集まって和やかな空気

鳥居の所で発見!
c0197299_1142376.jpgc0197299_1144022.jpg
なんだかイカしていると思い、写真を撮らせてもらった。
オイサン曰く、「良い男の会のTシャツ」らしい。
まだ限定で普通には手に入らないそうだ。

プライドが高すぎて固いのも困り者だけど
無くって卑下しているのはもっと困り者

Tシャツにしちゃう柔らかさで発信出来るっていいなっ
と思うのです。
しかも、やっぱりこんくらいのおじさまが着てくれてるとちょっといい感じ♪
[PR]
by okametic | 2009-07-25 11:03 | 日記

GROOVE一番!

今日は西口のシルバー職人BOBさん主催DISCO NIGHTに
場所はDesperado普段はライブハウス

いや〜やっぱりかかりますマイケル
ん〜クインシージョーンズ万歳!マイケル万歳!
JBLのシステムから聴こえる音粒に体から動きが生まれる
これ極上の幸せ

そう言えば高校生の頃YAMAHAのボーカルクラスがあんまりにもつまらなくって
親に内緒で勝手にやめて、そのお月謝を握りしめてクラブに通っていた。
移転前のDesperadoにも何回か通ったな〜とオーナーの赤木さん?を見て想い出した。
一生懸命、音を聴いてリズムを体に刻み込もうと必死だった。
それから表町のJamができて働き出し当たり前にいい音環境で育ててもらった。

12年ダンスを習っていた故、フリーに踊るのが難しかったのだが
いつしか音に入り、動きに入り、開いた時の快感を知った
プッとそのスポットに入ると光や情景が見えたり
香りに包まれる時もある
これってエクスタティックな瞬間

延々涙を流しながら踊ってた夜もあったし
楽しすぎて心臓が割れそうになって慌てたこともあった

あ〜、と。

スピーカーの前で体を揺らしながら曲の展開の見事さに
ビートのシンプルで強いグルーヴに年末のゴスペルコンサートの曲アレンジに想いを馳せる
大事。
いい音で聴くって本当に大事。
音源が一緒でも受けとれる物の鮮やかさが全く違う。

BOBさんにありがとうを言って帰途に着く

明日は城下公会堂のrestrantどんな音に出逢えるだろ?
[PR]
by okametic | 2009-07-25 02:10 | 日記

日差しが

c0197299_1123739.jpg

夏っぽくなってきた。

光が白くなって来て

空や緑がスパーンっと変わっている

梅雨も終わったのかな?
[PR]
by okametic | 2009-07-24 11:21 | 日記

近況報告?

ケイタイ止まってます。。。苦笑

気づいたら雇われる仕事が消え
歌1本になっている今で、しかしボランティアな仕事が多く。。。
しかし、次の誕生日まではこれで走ろうと思っています!

ケイタイが無くても・・・いや、無いと行けない時もあるのですが
今の所、mixiとPCメールでお願いします。

日食どんな風に過ごしましたか?

と重なっての新月の願い事は済みましたか?

私は、随分内面を揺るがされていてかなり混沌とした2週間ほどを過ごし
日食のタイミングで自分の内側にあるネガティブな思い込みや痛み、条件付けなんかを
紙に書いて燃やして手放すというのをやり、混沌の中から見えて来たことからビジョンを書こうと
ロウソクの灯りの中でペンを走らせたのですが。。。
まだまとまっていません。

ビジョンってなんだっけ?
みたいな問いかけから入るという・・・・混沌でしょ
価値観の再構築みたいなプロセスの中にいると難しいんですね

そうなると
「大切にする心を諦めない」
とか
「素直で自由で愛でいる」
とか
もの凄くシンプルな言葉になっていきます。

明日の11:30頃までには書き上げようと。。。

良き時を!
[PR]
by okametic | 2009-07-23 18:06 | 日記

土曜の昼は〜♪

山口から再びJUNNくん登場です♪
c0197299_1717476.jpg

今回もmoose cafeにて
13:00〜15:00でのんびり昼下がりの投げ銭ライブですっ
前回観れなかった方、優しい歌声に会いに来て下さい!
私もshuriのセッティングにはいる前にココロあったまりに行きます!
[PR]
by okametic | 2009-07-17 17:21 | 音旅

明日はいよいよ!

エフロミオとイチ 
endless dub tour 2009 summer

です!!!

shuriの3階にて
OPEN 19:30
START 20:00にしていますが、ちょっとゆっくりめに始まると思います。
ぜひ!
ICHIくんはヨーロッパツアーを終えて登場です。
Mr.okametic!もお楽しみに!です。

昨日はそのshuriの3階で大分の森に住むBAOBABという兄弟ユニットのライブに行って来ました。
ギターを弾く兄・ミライと、フィドル(ヴァイオリン)を弾き唄をうたう妹のマイカとの2人組。
音の原石がそこかしこにキラキラしているステキなユニットです。
舞香ちゃんは25歳にしてTsuki No WaとBrethMarkが大好き!という心の肥えた女の子。
大分も行こーう!

3階のライブの雰囲気もいい感じ♪
お座敷に座ってのんびりです。

今日は錦海寮へせいかつサーカスとワッカバンドに会いに行って来ます!
[PR]
by okametic | 2009-07-17 17:14 | *体音*

ツバメの空

c0197299_16372620.jpg

今日は嵐を感じる風が吹いていて
ふと見上げると
今年も生まれ巣立ったツバメ達の飛行練習が

多い
生き抜いて来てる

風に向かって羽を開いたり閉じたり
自分の翼で風を捉える練習

素晴らしか!
写真には写しきれず・・・
良いカメラ欲しい!
[PR]
by okametic | 2009-07-15 16:37 | 日記

エフロミオとICHIくんツアーです!

エフロミオとイチ 
endless dub tour 2009 summer

c0197299_1527111.jpg


Tsuki No WaのフミノスケさんがICHIくんとやってきます!!!
楽しく優しき音の夜になること間違い無し☆
エフロミオ
エフロミオMySpace
ICHIくんMySpace

18日は、題名のない選曲会(城下公会堂)やNightmare(DELETE)とイベントが多いのですが、
宵の入口にPEACEな二人の歌と音はいかがでしょう?

体音...tai-on...Living
エフロミオとイチ 
endless dub tour 2009 summer

 @ shuri
2009.07.18.sat.     

エフロミオとイチ
Mr.okametic!

Start 20:00
Charge ¥2,500(w1d)

shuri/シュリ
〒700-0831 岡山市北区京橋町9-25
TEL:086-234-4911
[PR]
by okametic | 2009-07-11 16:08 | *体音*



LIVE情報や音のある日常のこと
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧