体音*tai-on*

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子宮プロジェクト[自分の旗あげ」

年始から取り組んでいる子宮プロジェクト。
その中の大きな柱になる大実験。

「私」で生きる宣言
ー自分の旗あげー

という企画。
呼びかけが2月からスタートして、少しずつ旗があがり始めました。
↓PCから見て下さい


プロジェクト発起人の古賀直子が病院や自宅で出産を見てきた中で
また、自身が子どもをとりあげた中で感じた事
「子どもはここを選んで生まれてきている」
その頃の私は神様がここに送ったんだ。
と思ってたからこの言葉はちょっとびっくりでした。

でも、病院、自宅を問わず最近子どもを産んだおかぁ達に会うと
みんな「わかるぅ」と言う。

そして私も自身のケアをして行く中で
本当に来たくてここを選んで生まれたんだ
という事が見えてきました。
そうすると、苦手だった母の質も、私が育つ過程においては
本当にありがたいものだったという事が判ったし
孤独感もその分の自由をくれていたことが見えてきたし、
社会的なことが苦手なのも、それなりの理由があるのだ。
という事が判って、随分と生きる事が楽になりました。

選んできた

ということは、全部自分なのです。
誰かの横暴なイヂワルでここにいる訳ではなく、この容姿な訳ではなく
この家族な訳ではなく、
ここでこの姿形で、この家族から継ぐもので、やりたい事があって
ここに来た。

のです。

命にその声があるんだと実感した瞬間
生きるが
好奇心と勇気に変わったように思います。

じゃあ、どう生きよう?
って

改めて、今回私の旗あげで、
新たに始まっている自分の命にジャンプしよっ!

時に、命が足を進めるのを許して寛いでそれに乗って行くの良いです。

自分の命と調和して行く感じ?

です。

そうやって自分の命で生き始める人が増えたら
人や社会や家庭環境のせいにせず、自分なんだと。
創りだすのも、壊すのも、隔てるのも、繋ぐのも「自分」なんだと思って、
自分をその命にまっとうに寛いで生きる人が増えたら
世界はどうなるんだろう?

ちょっとその実験をしてみよう!
がこの旗あげです。
「私で在ること」が世界へと繋がる扉ですよ。

そして思いのほか、その世界は「私で生きる」と決めて
足を踏み出した人には優しい〜
私の、やってみたところの実感です

この実験でそうやって生きる人と手を繋げるのも楽しみ♪
子宮まつりで会いましょう!
子宮プロジェクトHP
[PR]
by okametic | 2010-03-29 12:41

2010香る祈り歌の旅

c0197299_35563.jpg

あっという間に始まっちゃいます!
岡山に育った3人の「祈り歌」の旅
のっけからメンバーにはドラマが起こっていて
この10日間がどう動くか楽しみです!
そしてどんな出逢いと再会が待っているのかも。

■香る祈り歌の旅■
okametic!=詩礼純子(Vo.P)
RYO(Vo.G.Per.Kora)
小西泰寛(Vo.Lap steel G.)

豊かな水と大きな空とおおらかな大地で育まれた3人の祈り歌の旅
Gospel,Blues,Regge,Folk,Rockそして生まれる音は。。。
きっと普通で大切な繋がりの歌。

3月20日(日)京都
ambient cafe mole [http://cafemole.web.fc2.com/index.htm]
TEL:075-256-2038
住所:京都市中京区御幸町二条下ル424
20:00 OPEN
20:30 START
LIVE:奏(NABOWA) 小西&okametic!

3月21日(日)岐阜
@空歩[http://www.karappo21.com]
岐阜県 各務原市 鵜沼東町7-1
058-385-4572

3月26日(木)藤沢

3月27日(金)東京・三軒茶屋
a-bridge [http://www.a-bridge.jp/]
TEL : 03-3418-5013
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12
三元ビルRF
■LIVE Jamboree!! vol.4
19:00 Open
Fee.1,500yen

3月31日@cafe cob(三重県、湯の山)
18:00 OPEN
19:30 START
1500円+1オーダー
LIVE : 縁とホズ okametic&Ryo&小西泰寛 from岡山

まだあるのですが、追記して行きますね。
取り急ぎ!

<3人のプロフィール>
okametic!=詩礼純子(Vo.P)
c0197299_3273899.jpg
ボーカリスト・音楽企画イベント「体音」主宰
1976年生まれ
幼少期から歌と踊りに溢れて育つ。
13歳の頃に教会で黒人のビッグママの歌声に触れゴスペルを歌い始める。
教会での賛美リードをし、2000年にゴスペルクワイヤーを立ち上げディレクターとして活動する傍ら、
クラブやカフェを中心に形を固定しないライブ活動を育む。
今年から「子宮プロジェクト〜子宮から地球へ〜」へ参加。
2〜5月にかけ「いのちを謳い(うたい)いのちを舞う」ワークショップを手掛けている。
歌はいのちから生まれ、いのちは歌に連れられる。33年生きてみた実感♪

Ryo(Vo. A.G. Per. Kora)
c0197299_328587.jpg
1980年生まれ
岡山を拠点として活動。
旅と音で繋がる輪の中での生活をもっとうとし、岡山を拠点に活動。
現在はアフリカンユニットWONKHEで全国のカフェやバー、ライブハウス、古い家、野外等で精力的にライブ活動をしている。
アフリカンハープのKORAやギターなどを使い今年からWONKHE以外の活動も増やしている。
Peace.

小西泰寛(コニシヤスヒロ)(Vo. Lap steel Guitar)
c0197299_3284193.jpg
1986年生まれ
2006年自身が大きな影響を受けた60'sサイケデリックサウンドをテーマに瞬輝☆ロッカーズというバンドを立ち上げ、ギタリスト、作曲を担当。様々な野外やホール、全国ツアー等行い、ミニアルバム「俺の唇は忙しいぜ!」を全国へリリース。2008東京にてThe
VALENCIAにギタリストとして加入。渋谷C.C.LEMONホール(元、渋谷公会堂)等のイベントにも多数出演。
2010年 自分の根を張るべき場所は東京ではない。と自分の育った場所岡山へ戻る。また一人でスタートさせようとしたところ友人の紹介で二人に出逢う。
その他にもバンジョー、シタール等、自らが求める音を出す事の追求を続けている。
[PR]
by okametic | 2010-03-18 03:10 | *体音*



LIVE情報や音のある日常のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧