人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体音*tai-on*

最高のプレゼント

今年も誕生日がやって来た

そりゃそうだ。毎年来る。

33回目

で、ここ5年間毎年祝ってくれた人たちがいる。
6年目。
最後のお祝いをしてくれた。
個人的にはこれからもあるだろうけどこのコミュニティでは最後。

カラーズのみんな。

rise!というクワイヤーを2000年に立ち上げ2002年に解散したのだけど
2002年の後半に公民館でゴスペル講座という企画をして頂き、
歌い足りないメンバーが講座修了後に作ったのがこのカラーズというクワイヤー。

そのみんなが唄をプレゼントしてくれた。
「君は愛させるため生まれた人」
私がしつこく!しつこく!!しつこく!!!歌わせ続けている歌
ゴスペルのコンサートだけじゃなくどこでも歌っている(笑)
天草のKEITAと縁の琢磨くんが着た時もこの曲をウェルカムソングでセッションした。

君は愛されるため生まれた人

大げさだ
嫌う人もいる
きれいごとだと
そんなこと絵空事だというお家で育ったひともいるだろう

それでも私はこの歌を歌う
し、歌わせる

私もこんなの絵空事というか・・・
こんなの自分のことじゃないない
と思って育った

でも33年生きてみて
やっぱり人は愛を体験する為に生まれるのだと実感するのです。
もちろん大変なことや苦しいこと、ままならないことも多いのだけど
誰かから向けられた想いや自分の中に脈々と流れる愛に触れた時
生まれてよかったぁ
と体の中に祝祭が巻き起こるものですよね。

色んなレベルの愛があり、誘惑や罠もあり、喜怒哀楽の雲の中を突き進み
くぐり抜けた先に愛

それでぜ〜んぶありがとう

きっとそこから人はすっくとその足で立ち自分の人生に歩いていけるのだと思う

そのスペースを知っているから

どこまでも遠くへ歩いていけるようになるんだと思う

相変わらず上手く言えないけど・・・苦笑

今日のみんなの歌声はあったかかったぁ〜
この6年間の私の中の密やかな祈りが花咲いたようだった
どんな高価なものよりもかけがえのない贈り物だったと思う
笑いと涙が止まらなかった

カラーズはあと1回の練習とラストのちいさなコンサートで終焉を向かえます。
本当にただただ感謝。

歌っていいね
日々のなかにいつも歌が共にありますように
by okametic | 2009-06-10 03:24 | 日記
<< さえずり な Surprise!!! 体音PASS製作中! >>



LIVE情報や音のある日常のこと

by okametic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
地の塩世の光の人
三宅洋平氏のBlog
神戸のお家chelsea
ウタイナガラ育てる野菜
Wacca FarmタツヤのBlog

The JOYの相棒ピアニストで
岡山ドラムサークルファシリテーター妹尾美穂ちゃんの

mihopower

飛飛機械クリエーター下村さんの
京都から飛2の楽しいお知らせ♪
TooLs
ライフログ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧